医大生かもめの気ままブログ

地方私大医学生が医学部のこと、日常だったり趣味についてのんびり書いていくブログです。よかったら見てね。

やりきった

 

みなさんこんにちわ、かもめです。

先日、5年生の病院実習がとうとう終わりまして

とてつもない達成感と開放感につつまれております。笑

いやー1年間とても疲れましたね。

精神的にも体力的にも疲れました。

特に看護師さんに怒られないようにするのに気を張っていました。

 

なので実習が終わってとてもうれしいです。

ていっても6年でも実習あるんですけどね。。。笑

まあ6年の実習は国試の勉強を優先させてくれるのでだいぶ楽です。

 

さて春休みが始まりますが、

今年はコロナで病院見学に行けてないので大忙しです。

でも、僕は関東を希望しているのですが、

学生の病院見学を受け入れていないところがあります。

幸い僕が希望している病院は個別のウェブ説明会もやってくれるみたいなので

ほっとしています。

 

とりあえず一通り申し込みが終わって後は各病院からの

返事を待っている状況です。

今年の春は忙しいですね。。。。