医大生かもめの気ままブログ

地方私大医学生が医学部のこと、日常だったり趣味についてのんびり書いていくブログです。よかったら見てね。

とんかつ!

 

みなさん、こんにちは

かもめです。

 

今日はいいことがあったので

久々に外食をしてきました。

f:id:med_freedam:20210620195538j:image

どうですかこのとんかつ!!

淡いピンク色だけどしっかり火が通ってて

柔らかくてもう最高なんです。伝わってほしい(語彙力…笑)

ロースカツの手前にはサービスでつけてくれたヒレカツとコロッケも!!

しかもですね、とんかつの前にはこれまたサービスで

サンドイッチとシーザーサラダまで出してくれるんですよ…

もう怖いくらい笑笑

ここのとんかつ屋さんは1年生の頃からお世話になってるし

サービスしてくれるのかな??

 

僕は喫茶店にはよく行きますが

いつも喫茶店に行ってもコーヒーしか飲まないので

久々の外食でした。

ていうのも、喫茶店が20時までの時短営業していたのと同様に

僕の住んでいる地域は時短営業要請が出ていたので

飲食店は軒並み20時まででした。

 

コロナ禍ってこともあってなるべく自炊をしてても

作るのがめんどくさい日もあるし

コンビニで済ますのもなーって思うこともあって

そうやって悩んでると20時は過ぎちゃって

結局食べないなんてこともありました。

そう考えるとお店が20時に閉まってしまうのは

意外と不便ですね。

今まで当たり前だったので改めて痛感しました。

 

やっぱりお店のご飯ってうまいね