医大生かもめの気ままブログ

地方私大医学生が医学部のこと、日常だったり趣味についてのんびり書いていくブログです。よかったら見てね。

見学体験記

 

みなさん、こんにちわ。かもめです。

 

お久しぶりの投稿となってしまいました。

というのも病院見学に行ったりしていて忙しかったんですよね。

以前に書いた通り、病院見学を受け入れてもらえたのは5件中2件だけで

とりあえず2件行ってきました!

 

今回はそのうちの一つです。

1件目は関東のT病院に行きました。

ぼく自身去年は県外に出られなかったので初めての病院見学となり

めちゃくちゃ緊張しました。

何かあったらやばいと思って早めに家を出たら

まさかの1時間前についてしまった。。。笑

 

まあそんなこんなで見学が始まったのですが

同学年の関東の国立大学の方と一緒に見学していました。

もうね、大学名を言うのが恥ずかしかったですよ笑

 

見学自体はどうだったかというと、

副院長先生がついて病棟から外来、オペ室、検査、リハなどいろいろ説明していただき

とても手厚く対応していただきました。

どちらかというとハイポよりの病院で

副院長先生はもう少しハイパーにしたいともおっしゃってました、、、笑

研修医の方々とお話させていただく機会もあり

どうやらハイパー志向が強い人は向かない病院みたいでした。

まあかもめはハイポ志向で生活も大事にしたいので

その辺は大丈夫かもって思いましたね。

 

そんなこんなで見学も終わり

都市部だったのもあって有名なラーメンでも食べて帰ろうかとも思ったのですが

まだ病院見学も控えていますし

コロナのことを考えてやめました。

早く自由に行動できる世の中になってほしいですね。

 

ちなみに見学を終えて家に着いたら急にめちゃくちゃ疲れて

爆睡しました笑笑